ADHD治療再開2021 1月〜その4

気分△気持ち−5 すこし落ち込み中

人(他人)が不機嫌な時、その原因が自分であったり、そうでないにしろ

気持ちが落ちる。

 

そう言う時には必ずと言っていいほど、人は過去の自分の行い・失敗を叩きにくる。

昔はそうなった時は”すみません”と暗く説教を受けていて、

人はイライラがエスカレートして1日中歩い雰囲気になる。最悪な場合は次の日も。

 

今は明るく?受け答えている。”はい、そうでしたよね。”まだまだですみませんっもっとがんばります!”みたいな感じで。

もちろん反省して答えているわけで、その場しのぎでいい加減に言っているわけではない。

そうすると、相手も冷静になり、やがて落ち着く。

 

いい加減な応えは相手に伝わるので火に油を注ぐのと同じだ。

 

でも、明るく対応したとしても、私の心はぐちゃぐちゃだ。

私もいつか、そんな自分勝手に自分本位に物が言える心の強さを持ちたいものだ。

 

薬が変わって今週からは

ストラテラ80mg

インチュニブ1mg

特に変化を感じない。

 

膀胱の痛みは少し痛む日とない日があった。

念のため泌尿器科に行き検査に行き、尿検査のみ。

抗生物質を1日分処方される。飲んだ次の日は少し痛かったぐらい。

医師には性病前提で話が進みイラっとする。”性交渉したか?風俗へ行ったか?”

 

こちとら何年もご無沙汰じゃーい!!